大阪・大阪府・吹田市pollenレカンフラワー、花と暮らす認知症予防講座インストラクター、ハーバリウム

こんばんは👋😃
大阪、大阪府吹田市のお教室『花のある暮らし』を目指していますpollenポレンです💐
緑地公園駅から徒歩3分、子連れ😉🆗✨のお花の教室です💐あっ、キャンドルマイスターもしてます🎵
まだまだ認知度か高いとは言えないレカンフラワーですが、生のお花の色、形をそのまままに、立体的に乾燥させ密封することによって長く楽しむお花のクラフトもしています🌹

https://www.instagram.com/p/BbdO1v3ns8e/
[https://www.instagram.com/p/BbdO1v3ns8e/:title=

名古屋の委託販売先『円道寺横丁様』に納品させて頂く作品の一部です🍀昨年、8月からご縁を頂き、沢山の方に手にして頂き、有り難いです😆横丁様には他の作家様約30人弱の作家様がいらっしゃり、オープン当時よりガラッと変わりました🎵また、お近くにいかれる際は遊びにいらして下さいね~💓♥❤国際センター駅近くです✨また、レカンフラワーの作品のご依頼も頂き少しずつですが、制作していき展示させて頂きます✨😌✨なかなか認知度が高いとは言えない『レカンフラワー』ですが、皆様にその楽しさ、良さを知って頂けるよう発信していきますので、これからも、よろしくお願い致します💐🌹もちろん、体験、オーダーも出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいね~💓♥❤ご予約も可能です🎵ご希望の日を言って頂けると嬉しいです😌💓

#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #空間静止#ボタニカルランプ#ハーバリウムランプ#レカンフラワー #レカンフラワー体験#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#コルク#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン#レースキャンドル #シンデレラの靴#ガラスの靴##ベランダガーデニング#花が好き]

https://www.instagram.com/p/BfHjYrQHLok/
[https://www.instagram.com/p/BfHjYrQHLok/:title=


お花屋さんに行くと春のお花でいっぱいですね~春ですね🎵😆『オレンジ色のバラ』の花言葉は『絆』『信頼』です😌💓ご家族の方にプレゼントするといぃかなぁ~😆
ご主人様へ贈り物に『チューリップ』もいぃですが、『オレンジ色のバラ』を1輪添えても素敵ですね~💓♥❤ちなみに、我が家の主人に添えても反応無し❗❗😂でしたぁ🌹😂😂😂(知ってても逆にビックリ👀しますが😂😂)

#バラ#ガーデニング#ベランダガーデニング#レカンフラワー#花のある暮らし#花と暮らす認知症予防インストラクター講座#認知症予防#押し花#花が教えてくれる事#花がすきな人と繋がりたい#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#乾燥花#ドライフラワー#結婚祝いプレゼント#新築祝いプレゼント#素敵なプレゼント#花言葉#バレンタイン#花が好き #flowers#loves_flowers #veranda #flowerstagram#gardening]

https://www.instagram.com/p/BezbXign-V4/
[https://www.instagram.com/p/BezbXign-V4/:title=


世界押花芸術協会主催の『花と暮らす認知症予防インストラクター講座』を受講しました💐
サンプル作りに小林先生の本を読んだり、お勉強の日になってます🎵📕🎵この『花のクラフト』では植物を育て、花をお部屋に飾り、花のクラフトを楽しみ、心豊かな生活を送ることで認知症予防に役立つ内容になっています🌹💐🌹ご自身の為、そして受講後インストラクターとして活動もして頂けます✏まだまだ活動内容模索中ですが、ご関心ございましたら、お声かけて頂けると嬉しいです😌💓私もこの講座をきったけに、お花を通じて福祉等々お役に立てると嬉しいです~💓♥❤

#花と暮らす認知症予防講座#世界押花芸術協会#押し花#認知症#認知症予防#花のある暮らし#脳の活性化 #コミュニケーション#杉野宣雄#小林速雄#手紙#花と関わる#花遊び#今年はボランティアに関わりたい#ご高齢の方々に花遊び#元気の秘訣 #エバーアレンジメント#花と緑の研究所#大切な方へ手紙#ポプリ#うつし染め #ボランティア]


pollenでは、レカンフラワー体験、レカンフラワーレッスン、趣味としてのレカンフラワーレッスン
、資格取得コース等々ご用意しています🎵それ以外でも
リース作り、ハーバリウムレッスン、ボタニカルランプ、キャンドルマイスター、アロマサシェ、花と暮らす認知症予防インストラクター等々、お気軽にお問い合わせくださいね✏
最近では、レカンフラワーのオーダーも少しづつ頂いています☺🌹
ご連絡先は✏flower7pollen@gmail.com
Instagram:yumikoflowersよりダイレクトメール頂けると嬉しいです💐